ポテチとぬーいーのブログ

ゆるゆるブログです( ´ー`)

熱海旅行2015〜あたみんみんぜみを添えて〜

 

熱海旅行にいってきました!!

ちゃんちゃらー!♪

 

この計画はもうかれこれ2か月前から熱海にいくことを決意し、
2015年11月14日〜15日に決行された話であります。

 

まずは、横浜から東海道本線で熱海へ!!(1時間半ほどで熱海到着します。)

 

 f:id:marihoritrp:20151208181443j:plain

 

熱海に上陸したものの、天気は雨!

どういうこと!この日に限って天気は雨。

f:id:marihoritrp:20151208181625j:plain
どよ〜ん、、、けっけっけ。

 

あきらめずに走る!

 

そして、熱海といえばこの神社。

来宮神社に行って参りました。(きのみやじんじゃと読みます。)

f:id:marihoritrp:20151208181710j:plain

樹齢2千年以上の大楠があり、健康長寿のパワースポットです。

幹の周りをてくてく1周すると、1年寿命がのびるといわれたり、
願い事がかなうといわれているようです。

健康大事!健康1番!ファイヤー!

 

そして、熱海旅行を2か月前から計画していた理由がこちら!!

 

guest house MARUYAに宿泊してきました。

写真ばばーんといきます。

f:id:marihoritrp:20151208182119j:plain

共同スペースはこちら!

f:id:marihoritrp:20151208182326j:plain

 リビングのロフトから。

f:id:marihoritrp:20151208182317j:plain

キッチン。

f:id:marihoritrp:20151208183012j:plain

 

そしてお部屋はこの2階。

f:id:marihoritrp:20151208183030j:plain

こんな感じでまっすぐのはしごをよじよじ。
(運動神経の悪さがこういうところで出ました。)

f:id:marihoritrp:20151208183048j:plain

そんで部屋の中はこちら。
秘密基地みたいでしょ。(ヒソヒソしました。)

f:id:marihoritrp:20151208182439j:plain

ふっかふかのお布団にたどり着けます。
ニトリのお布団!ふっかふか)

 

どうでしょう!!もうこういう家にしたい!っていう感じじゃないですか?

シャワー室、洗面所、トイレ。

すべてがおしゃれに作り上げられてます。

 

そしてそして夜には、ゲストハウスに泊まりに来ていた方とおしゃべり。
話がとまらなくて気づけば夜12時超えてました、、、

いろんな方の話がきけて、ほくほくしたり、うむうむと思ったり、
本当きてよかったと思える旅行でした。
出会った方に、おすすめのゲストハウス情報をゲッチュしてきたので、
ゲストハウス巡りしてきます。

楽しみがいっぱいだー!がんばるぞー!

 

熱海にはこんな、おしゃれカフェもあるし。

f:id:marihoritrp:20151208183457j:plain

f:id:marihoritrp:20151208183500j:plain
お腹いっぱいだったはずなのに、食べれたスコーン。しかも2個。
本当バターの香りでおいしかったー!&自家製ジャムも最高です。

 

ほんと!めちゃくちゃおいしいカレー屋さんもあるし!

f:id:marihoritrp:20151208183435j:plain

これ本当おいしいです。こういうカレー好き。うん。

雨でいけなかったとこもあるし、もっかいゲストハウス泊まりたいし、
熱海最高なので、もう1回行ってきます!

 

最後に、、、、

ゲストハウスにあったハンモックに寝てみたら、
バランス力が試されて、意外と難しいことがわかりました。

ぐらぐらして難しい、、、体幹を鍛えねば!!!

f:id:marihoritrp:20151208183724j:plain

 

また旅行が楽しみ!ちゃんちゃん♪