ポテチとぬーいーのブログ

ゆるゆるブログです( ´ー`)

めざせゆで卵!

こんばんは!

ヨークシャテリアLOVEの私です。

わんこの画像みては癒され、
あの子たちの癒しパワーすごいです。

私も誰かをイラつかせるのではなく、
癒して、ほくほくしてあげたいです。

もふっ!!

 

さてさて、

めざせゆで卵!!!

ということで、意外と肌に気を使っている私です。

 

「ほんと、こんなにも女子力高いのにね~モテな、、い、ゴホゴホッ。」

と友人からは、やかましいこと言われますが、
いいのです!ゆで卵活動は、自己満です!

 

※ゆで卵活動とは・・・
ゆで卵みたいに、ツルッツルの肌になることです。

 

ゆで卵活動に必要なのは、これ。

鏡がきれいであること。

常に見る鏡が汚いと、それだけで見なきゃいけないものが見えないし、
汚いものをみて、肌を磨こうなんてできません!!

鏡は常にきれいに!
洗面所の鏡も汚いと、それだけできれいになれる限界が決まってしまうような、
気がします。 

自分の肌荒れの原因を把握していること。

例えば、私はポテチをもさもさ食べ続けるとほっぺが肌荒れします。
また、ホルモンバランスが崩れてしまうと、顎が肌荒れ放題になってしまいます。

対処方法は、豆乳を飲む!そしてよく寝る!

私の場合は、これです。

 

という具合に、だいたいの肌荒れの原因と対処方法を把握しておくことが大事です!

というのも、高校生から20歳までかなりの肌荒れに悩まされたので、
どこで!なぜに!どういうときに!肌が荒れるのか分析した結果です。。。

 

▼唇があれる、口の周りがあれる
これは、胃腸が悪い証拠です。
あとストレス。
あとビタミン不足。
唇がかっさかさのときも、だいたい疲れがたまっているので、
良く寝る。ビタミンをたくさんとる!が大事です。

 

▼ほっぺがあれる
ホルモンバランスの崩れがほとんどです。

あとビタミン不足。

内臓からのSOSなので、ゆっくり休みましょうー!

 

▼おでこがあれる
おでこの肌荒れは、結構外的要因もあります。

例えば整髪剤が汗によっておでこについてしまい、
それが肌荒れの原因になっている。

または、前髪が常に触れる状態で肌荒れの原因になっている。

一度外的要因をなくすためにも、おでこにはなにも触れない時間を作るのが一番です。

 

肌荒れのほとんどは、内臓の不調、胃腸の不調、ビタミン不足、疲れ、ストレスです!

 

私の場合、やらなきゃ!!と追い込まれてしまうときにも肌荒れしやすいので、
ほんと、ストレスは大敵です。

水で顔をゆすぐこと。

朝も夜も必ず顔につける最後の水は、冷水です。

つめたければ冷たいほど、いいと思ってます。

ばしゃばしゃ!!と10回ほどは、水で顔をゆすぎます。
その代わり、洗顔料とかは使わず、お湯のあと水です。
※朝は水だけ。

 

ゆで卵になって、肌荒れのない生活を送ることが毎日の目標です。

肌荒れしていないのは、美肌活動!というだけでなく、
内臓も健康でストレスフリーな証拠だと思います!

心も肌もふわっふわで幸せライフを歩みましょー!

 

めざせ犬みたいな癒し肌!!

 

もうめっきり寒い今日この頃、、、

早く夏になって、また花火したいなー。

f:id:marihoritrp:20151104225658j:plain

 

ちゃーちゃー(^^♪