ポテチとぬーいーのブログ

ゆるゆるブログです( ´ー`)

寒くなったらこってこてのラーメン食べたくなるやろ in北新横浜

最近コバエを見つけた瞬間にぎりつぶすという技を失いました。

コバエが横切った瞬間、「おりゃ!!」ってつぶすことができたのに、、、。
(女子力高い人はきゃ!!ひゃだ!!ってなるのかな、、、。ベストアンサーはいかに。。。

そんなところで、あれ!!年かな!なんて、動体視力の衰えをひしひしと感じております。

 

さてさて、こってこてのラーメンたべにいこうよー!

ラーメン!大好き!もう、こってこてのも大好き!!!!
寒くなると、すごく味のこぃいいーラーメン食べたくなる!

 

てなわけで、いってみようー!!

 

てくてく。

 

てくてく。

 

じゃーん!!!!

f:id:marihoritrp:20151011201129j:plain

 

北新横浜駅到着!

 

こんな静かな駅に、、、こってこてのラーメンなんかあるのかな?

 

と思ったけどさらに5分くらいてくてく。

 

てくてく。

 

てくてく。

 

ついに到着!!(さてさて、どこかな。ニヤ

まずはこれ、「焼豚 伝説焼きそば」

f:id:marihoritrp:20151011201417j:plain

もともと焼きそばめっちゃ好きなんだけど、
クリームシチューがかかってる、まさに伝説のハーモニー!!

焼きそばのソースとクリームシチューのホワイトソースに、焼きそばが最強のハーモニー!

甘いのかな、、、?と思ってたけど、
いやいや、すみません!めっちゃ焼きそばが進む!って感じ。

そしてなにより、中に入ってるベーコンが味濃くておいしい!!

 

それもそのはず!

お店の外の燻製工房で作ってるんだって!

これ。

f:id:marihoritrp:20151011201744j:plain

ベーコンの味が濃くて、ベーコン食べただけで、おぉお!!!ってなりますよ。

そんなベーコン初めましてです。

 

さ!おまちかねの、こってこてのラーメン。

今回はラーメンのこってこてだけじゃなくて、しゅーごぉい大きなから揚げ付きです。

 

f:id:marihoritrp:20151011202114j:plain

 

どぉおーん!!!!

すごいでしょ!言わなくても見ればわかるこの迫力!!

「特大がっつり味噌麺」です。

真ん中にのってる味噌を溶かしながら、麺を食べるのが幸せ。

今特大からあげの大きさ、、、ファミチキレベルだと思ってるでしょ?

ノンノン!!!

 

ちゅどーん!!!

f:id:marihoritrp:20151011202340j:plain

 

味噌ラーメンがしみ込んだ衣と、まだサックサクの衣のハーモニーを感じながら、
いただくから揚げ。

 

ひゃっほー!!!

 

こんな感じでテンションあげあげになります。

f:id:marihoritrp:20151011202513j:plain

 

ラーメンはこってこてだけど、お水のセルフサービスが「麦茶」で最高さっぱりです!
(そこ、、、?いやいや、大事でしょ!!

 

寒くなってきたから食べたくなるね!!

 

だから、お店どこよ!って・・・?

 

「丹行味素 超辺鄙 北新横浜本店」

 

ここです!

情報それだけ?って思ったでしょ、、、。

 

ここすっごく並んでて人気だから、、、ね!!

お店入るときも開店時間にいったけど、すでに並んでたし、
お店出たら、結構並んでて!!うんうん。

 

思い出して、おなかすいたぁ。

ほんと味噌ラーメンこってこてで、おいしいよ!うん!

以上、秘密のグルメリポートでした!(決して雑じゃないよ。うん。

 

あとあと、昨日仙台にちょいと行ってきました!!!

このずんだシェイクが本当おいしすぎて、おいしすぎて、おいしすぎて、
仙台についた瞬間飲んで、、、

仙台から帰る前に飲んで、、、

今もう飲みたい。

f:id:marihoritrp:20151011203353j:plain

甘いし、つぶつぶだし、本当おいしい!!!

幸せになれる本当、、、ほくほく。
ずんだが枝豆だと知らず、よもぎだと思ってたから、
より一層甘くて甘くて、濃厚でおいしさ100倍だった。

 

最近はおいしいものも食べて着々と自分の肉も増やしてます!

出荷される前にヨガとピラティスで鍛えます。
心も鍛えようー!

 

さてさて、次は何食べに行こうかな!るんるん♪

ちゃおぴぃ。