ポテチとぬーいーのブログ

ゆるゆるブログです( ´ー`)

両目で見える範囲がアヒル並みに狭い今日この頃。

ほんとに視野が狭い。

急にどした、という感じですが、
ほんと両目で見える範囲が本当狭いです。(ただの感覚です。

 

壁が肩にぶつかるし、人との距離がうまくつかめないし、
ぬーん、といった悩みをもってます。

 

「ちょっと、あの、、、距離が近いねw」

と言われることが多く、パーソナルスペースにずかずか入ってしまうのが悩みです。

体調不良で目が疲れてるんだこれ!
早く治さなきゃ。

 

最近の体調不良の原因が発覚しました!

「亜急性壊死性リンパ節炎」でした。

 

9月10日ごろより、首のリンパ節にしこりを発見してから病院に通い続け、
大学病院での精密検査の結果、判明しました。

 

悪性リンパ腫の可能性も否定できないといわれたときは、
「天国のお母さんに、、、呼ばれてる!!!」と思って死を覚悟しましたが、
まだまだ健康大事で生きたいです。

 

まだまだ完治したわけではないのと、
こいつは、抗生物質が効かないらしいので、
しばらくは、いろんな薬を試しつつ痛みをごまかし、
1か月~3か月ほど戦う必要がありそうです。
(今までの病院代だけでもお金相当かかってるのに、クワァー!!!

 

健康って本当難しいですね、、、。

毎日食っちゃらはぴはぴして、当たり前のように健康とはいかないものです。


今日精密検査で泣きながら検査耐えたから、
ご褒美に病院内のスターバックス立ち寄って、大好きな抹茶フラペチーノ飲んだら、
震えが止まらなくて、

「あぁ。具合悪かったわ。」

と思い出して、飲むのをやめました。

今日最高気温29度なのに、ぶるぶるしながら外にでて、
世にも奇妙な物語です。

 

そもそもスターバックスが病院内にあるとかすごいよ。
いや、本当すごいよね。 しかもめっちゃきれい。

 

ぜひ。北里大学病院にいらしてください。

代官山の蔦屋書店みたいに、病院内がめっちゃきれいすぎ、おしゃれすぎ、
トイレもおしゃれ。

そしてエスカレーターが人生で体験した中で一番遅い。
(具合悪くても乗れるスピードなのかな、、、ゆったり!
 ありがたいことに、具合悪かったけどめまいしなかった。

 

 

あと美肌って難しいですね、、、。

 

「肌の汚い美人はいない。」

 

という言葉が有名ですが、ほんとその通り。

肌が荒れてるとそれだけで半分くらい、あかん結果になりますよね、、、。

 

そんな私は最近ここまで肌があれていいものか、というぐらい荒れ果てたので、
肌荒れと食べ物と飲み物には気を使っております。

なぜか豆乳を毎日飲み始めたらましになってきました!!
けど、まだまだ。

これから大豆とともに生きてく。

 

豆乳のありがたみ。

大豆大事。

ありがとう大豆。
(なんか作詞っぽくできてしまった。

 

さてさて!もう、入院の見込みがなくなったので、
安心してHappy野郎になってるので、
好きなことをこれからしようと思います!!

 

本調子になるためにも、ごろごろごろたーにゅします。

去年の年末年始はいっぱいプラバン作ったので、
今年は何作ろうかな、、、今から年末年始の休みが楽しみでうかれてます。

f:id:marihoritrp:20151002205112j:plain

今年はそば打ちするぞ!
おー!!

では、ごろたーにゅ。